fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

第1回むんぽんの推すすめ〜優雅編〜



みなさんごきげんよう
咳の治る兆しが見えない優雅です


第1回『むんぽんの推すすめ』
最後はわたくし優雅で締めさせていただきます

今回わたくし優雅が推すすめするのは

『カンロ ボイスケアのど飴』

f:id:fullMoonPon:20160705002851j:image

これはその名の通り
「声を大切にする人」のためののど飴です。

カンロ社が音楽大学声楽科の
教授と学生の意見を聞きながら
何度も試作を繰り返して作ったのど飴らしいです

この飴はほんとすごいです!
舐めるだけで声が出しやすくなったと実感します!
ほんとかな???
ほんとです!!!
たぶん!!!
そんな気がします!!!

僕はバンドでもコーラス(ハモりパート)を歌うことが多くて
何よりカラオケが大好きなので
歌う前には必ず舐めます。
すると声がすごく出しやすくなります!
ほんとかな???
ほんとです!!!
たぶん!!!
そんな気がします!!!

今のように咳が止まらなくて
喉の調子が絶不調な時にも重宝します

でも一昨日違うバンドのリハーサルの前に舐めて切らしてたんだったね…
買いに行かなきゃ


この飴との出会いはあまり覚えてないですね〜
十中八九VoのSASHIMIくんに教えてもらったんでしょうね

SASHIMIくん、
今度一緒にアートアクアリウム行こう。


そんな『ボイスケアのど飴』、
みなさんも
よく歌う方、
よく話す仕事をしておられる方、
声が枯れやすい方、
ぜひお買い求めください!
ライフとかで売ってます


とまあこんな感じで
むんぽんblog企画第一弾はおしまいです
みなさんいかがだったでしょうか?

他にもいろいろ企画とかやってみたいなーって思うんですが
みなさんも何かやってほしい企画(ブログに限らず)があれば
このブログのコメントなり
TwitterのDMだったり
公式HPのメールフォームだったり(匿名性が高いので恥ずかしがり屋さんにはオススメ)
なにかしらで提案して頂きたいなーと思います!

みんなでfullMoonぽんを作っていきましょう!!(?)


迷言を残したところで
またね〜〜〜


優雅