fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カポタスト

こんばんは。最近、Amazonでようやくカポタストを購入したuckeyです。 カポタストは、このようにギターに装着して難しいコードも簡単に押さえることができるようになるスグレモノ! カポタストはギター弾きなら持っている人が多いのですが私はカポタストをあ…

むんぽんちゃんねる番外編!!

むんぽんちゃんねる!番外編がついに公開されました!!!!https://youtu.be/_iL3XmKr8mEむんぽんメンバーのハチャメチャ劇が収められてます個人的にはめちゃくちゃ頑張って編集したのでぜひ見てほしいです(◜◡‾)(初めての動画編集の割に上手くできてるやろ…

やってしまいました…

わっしょい〜SASHIMIです 8月もいよいよ終わりですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日本は観測史上最も寿命の長く規模が大きい台風に襲われていて、 東北を中心とした東日本にお住いの方々への被害が大きくなっていると聞きました。 心配が募るばかりで…

誘惑と駆け引きを愉しむ大人の遊び

こんばんは。昨日の2時間睡眠の反動で今日は11時間ぐらい寝てさらに昼寝もしたuckeyです。 なぜそんなに寝不足だったのかというと 釣りのために早起きをしたからです! 早朝と夕方がよく釣れるので夜明け前に集合し、舞洲へ向かいました ヾ( ・ω・)ノ 去年南…

エンジョイガチ勢

日付は変わって昨日の話です約1年半ぶりのfullMoonぽんのスタジオ練!!ドラムって楽しいねまたなんらかの形で練習の成果が見せられるよう機会をなんとか作っていきますね!そしてそのスタジオ練のために前日の一昨日はuckeyの家でギターのフレーズを確認し…

幼児退行

こんにちは。 就活中に貯めた貯金を切り崩して生活しているuckeyです。 一昨日行ったアートアクアリウムと 昨日行った流しそうめん&バーベキューのことを 合わせて書きたいと思います('ω') 前者についてはSASHIMIくんがブログで詳しく解説してくれたので …

夏に負けるな若人よ

みなさんどうも〜ボーカルのさしみです〜 わっしょい〜 夏ですね! 夏はやっぱり楽しいですね この夏みなさんは何処か旅行に出かけたりしましたでしょうか? 私は時間の関係上旅行とはいきませんが 近場でちょこちょこ遊んでいます 先日、このブログでも紹介…

女デビューします!!

私は女性ボーカルが好きです。突然こんなことを言われても困りますよねこんにちは。何が言いたいかというとですね、女性ボーカルのバンドが好きなのにボクはおとこのこだから歌えないってことです。これは当然のことを言ってはいますが由々しき事態でもあり…

平素からむんぽんブログをご愛読頂き、誠にありがとうございます。

こんにちは。度数が合わなくなったのでメガネを新調したuckeyです。 ウェリントン型 とボストン型 2つも買ってブルジョアね~と思われたかもしれませんがなんと2本セットで5800円なんです! こんな安値を打ち出しているのは堺東駅の商業施設、ジョルノにある…

疲れからか……

昨日のことですがしるねばのライブin アメ村DROP!!死ぬほど楽しかった…納得できないプレイだとしても常にいろんな意味で成長してるのを感じることができてまだまだやってやるぜ!!って感じこんなにいい気分に浸っているのは多分MCがウケたからです(◜◡‾)w…

君怒りたまふことなかれ

こんにちは最近やっと観念してエアコンをつけ始めたuckeyです。 昨日は優雅くんと「さかい利晶の社」に行ってきました٩('ω')و 堺出身の歌人・与謝野晶子と同茶人・千利休のことを知ることができる施設なので「利晶」なんですねぇ 椅子に座って気軽にできる「…

こっそり宣伝

バンドをしてない方には少し難しい話になるかもしれませんがライブで、あらかじめ録音しておいたストリングス等の音源を流しながら演奏をすることがありますその流す音源を「同期音源」と言いますが、明日8/15のアメ村DROPでしるねばのライブで使用する同期…

ウキサシミ

こんばんは筋トレの回数を徐々に増やしているuckeyです。 今日はSASHIMIくんを含めた同級生とわれらが母校、泉陽高校とその周辺がロケ地になった「セトウツミ」という映画を観てきました(◜◡‾) 高校生のセトとウツミが川辺でしゃべっているだけの映画なのです…

美容

日付が変わって昨日はしるねばの練習もう数日でライブや(◜◡‾)そして最近は美容にも気を使ってるんですよ☺︎今日は鼻の角栓を取りました☺︎ええ顔優雅

素晴らしい音楽と酒

夏ですねー!!!みなさん、夏バテしてませんか???カロリー足りてますか?????夏バテであんまり食欲が……というあなた!!!そんなあなたに今回はむんぽんちゃんねる!第6回でわたくし優雅がご紹介した、カロリーモンスター、優雅特製お好み焼きの作り…

kill the virgin

こんばんは先日ひとりカラオケ、いわゆるヒトカラのヴァージンを捨てたuckeyです。 基本的にひとりでいることが好きなuckeyなのですがヒトカラはしたことがなかったんですよね~ むんぽんメンバーで行く時は3人で11時間歌ったことがありますが5時間もの…

最近あったこと〜

みなさんこんにちは、ボーカルのさしみです。 もう面倒なのでひらがなです。 (次から辞書登録すればいいのでは…) 近況報告などしたいと思います。 ドン! 夏の風物詩ですよね。 家から見た花火です。 花火大会は人それぞれの楽しみ方があって素敵な行事だ…

コツ

むんぽんちゃんねる!わたくし優雅の一問一答が公開されました赤裸々に語っちゃいましたね〜(◜◡‾)ですのでよかったら聴いてみてくださいね!そういえばすでにポロポロと出てしまってるかもしれませんがメンバー間では、あだ名で呼び合っています。uckeyは「…

手段の目的化をなんたらかんたら

こんばんは 遊び疲れて今日はよく眠れたuckeyです。 それは昨日のこと。 バーベキューをするということで 意気揚々とバーベキュー場に向かったむんぽんとスペシャルゲスト一行であったが 食材を焼き始めたのにすぐ火が消えてしまう… そのあとホームセンター…

絵日記

こんばんは 無線LANが壊れて買い替えたらパソコンが接続できなくなったuckeyです。 そのため、 最近ブログに書きたいことが色々あったのですが、 スマホだと打ちづらいので忌避していました。 ここで一気に写真だけ紹介するとします(* ̄∇ ̄)ノ まずは優雅く…

ドライブ

今日はSASHIMIくんの運転画像加工って楽しい☺︎優雅