fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

2016-01-01から1年間の記事一覧

あばばばばばば

むんぽん髪の毛を切るのってどうしても 行きつけの店じゃないと 軽くすくくらいしか出来ないんですよね 特にこだわりがあるとかではないんですが 知らないお店で髪の毛を切るっていうのが 果てしなく不安になるんですよね そういうことありません? こんばん…

忘年

先日、fullMoonぽんメンバーで忘年会してきました!!あ、ゲリラ的に突然ツイキャスしたにも関わらず観てくださった皆さん、ありがとうございました!!割とむんぽんの忘年会の雰囲気をそのまんまお送りできたかと思いますあのあとは店を変えてなんと朝5時ま…

シルネバ主催ライブ!!!

Bitch Sylvia Never Ends初主催ライブ、『スカートめくり、はじめました。』完遂致しました!!!本当に本当にお客さんと出演者とスタッフの皆さんに恵まれた、最高に幸せなライブでした…!!!これで年が越せる……そして今日はこれから年を忘れに……??優雅

LIVE納めは初主催

今日はシルネバ初主催LIVE今年一番で年の締め括りを優雅

大人になって味覚が変わったときの、あの気持ち。

こんにちは。 いつも以上にオシャレぶっているuckeyです。 というのも、最近はオシャレな音楽を身体が求めているのです。 そしてついにそれが作曲にも影響してきたように思います… 優雅くんもそういう傾向があるようで ブログで新たなジャンルなどの話をして…

もうすぐクリスマスなので

いやいい感じに更新頻度上がってるね!だいぶ久しぶりに作曲活動。これまでむんぽんの誰もが全く挑戦したことのないジャンルの曲に挑戦してるよ!曲の作り方から今まで挑戦したことのないやり方で作ってますどんな曲に仕上がるのでしょうか自分でもワクワク…

【閲覧注意】背徳感?ナニソレおいしいの??

こんにちは。 先日、ナンバープレートの数字が同じ(しかも一桁)で形も同じ白と黒のバンが道路を挟んで停まっている状況に物々しい雰囲気を感じたuckeyです。 「今日も一日お仕事つかれたけど楽しかった~~(○´ω`○)*:.。. .。.:* 家帰ってすぐばたんきゅ~(…

絶巓の迦陵頻伽

我が最も尊敬するメタルバンド、「陰陽座」のツアー『絶巓の迦陵頻伽』の大阪公演へ行ってまいりました!!!新アルバム『迦陵頻伽』を引っ提げてのツアーで、陰陽座の、余りにズバ抜けた技術力と表現力による一曲一曲への圧倒的な世界観の創造力が余すとこ…

エンジョイ旅

昨日、一昨日のおはなし男7人で三重県、伊勢・志摩へドライブ&コテージ宿泊旅景色がキレイだ…ここでも運転手は私。(写真が反転してるだけで左ハンドルではないですよ!)行き道は滋賀県あたりで吹雪にも逢いました写真じゃわかりづらい…冬の夜中のBBQ!!そし…

プレイリスト

前回すごくご無沙汰の更新だったから無理矢理にでも更新率を上げようと連日更新今日は久しぶりにやらなきゃいけないものがない(はずの)休みだったので、定期的にするiTunesのプレイリスト整理をしましたもちろんこのプレイリストはiPodと同期するわけでプレ…

大仕事

またまたご無沙汰してしまいましたというのも、とある大仕事に集中してたからなんですその大仕事とは、Bitch Sylvia Never Endsの初となるアルバム作成、そのエンジニアを請け負っていたというものでした。その完成品が今日を以って入稿され、ほっ、と一息を…

潮風

uckey 2時間に1本しか来ないバス 街に出るのを諦め 歩いて海へ 悪くない。 今作ってる曲に何かいいインスピレーションを与えるかなと思ったのですが そういえば海には似つかわしくない曲つくっているのでした。 これも何かの縁ということで、あえてその要…

コンニチハ12ガツ

むんぽんブログの件数を数えてみました 全体が82件で私が18件 メンバーが3人いるので、平均で一人当たり約27件になります もし一人当たり約18件が平均の投稿数だとすると メンバーが約4.5人いることになります はたして私の投稿数が少ないのか、見えないメン…

11月終わり

最近では自分の好きなものを着るのがお洒落 という風潮があるみたいなので 私も持ち得る服で今まで試したことのない組み合わせをしてみたりと いろいろなコーディネートに挑戦してます シュッとしてるのが基本好きです どうもこんにちは。さしみです。 どん …

むんぽんオンライン会議なう

こんばんは。 テレビっ子のuckeyです。 ひと昔前は全くテレビを見なかったのですが、 (というかテレビのない部屋で下宿をしていたのですが) 実家に帰ってきてからその時間を取り戻すように見ています。 むんぽんちゃんねる!でもチラッと言いましたが 一番…

寒いね…

こうも寒くなると何度寝でもして ここのまま布団の中で1日潰したいくらいの 気分になることが大半なんですが ごく稀にむしろ布団にいたくない!と思う時があります 今朝がそうでした こんばんはfullMoonぽんボーカルのさしみです。 曲作りは日々行っているん…

こよみモード

こんにちは。 運転免許の合宿に行くタイミングを失っているuckeyです。 お値段的に合宿というスタイルは譲れないところなのですが、 2週間という絶妙な期間を空けられずに9月からずっとタイミングを失っています。 スケジュール帳はスカスカなので通学なら…

忘年会予約する時期

幸せは歩いてこない、だから歩いてます。 なんなら2,3㎞程度なら近いくらいです。 とはいえ実際何処に行けば幸せがあるのかわかりません。 もう十分歩いてると思うのでそろそろ見つけてもいいんじゃないかなぁ、と思いながら今日も来るべき幸せへのこじつけ…

言い忘れてた

連投連投!!!!今回アップしたアーティスト写真の撮影メイキング映像これを見た後に、ぜひ公式HPのプロフィール欄やギャラリー欄のアーティスト写真をもう一度見ていただきたい撮影の風景を見た後で見ると、また違った見え方になるかも…?二度お楽しみいた…

撮影ロケ映像公開

技術係です。この度、夏にアーティスト写真を撮影したときのロケの様子をPV風の映像にしたものをYouTubeにアップしました!誰の得にもならない自己満足極まりないそんな映像コンテンツですがむんぽんの空気感を感じられるものになっていると思いますまた技術…

よっしゃいくぞーーー!!!!

買ってきました! 早速始めます!!! SNS感覚での更新…

スーパームーンの日にブログ更新しそびれた

こんばんは。ブログタイトル通り後悔しているuckeyです。今からでも遅くはありません。www.youtube.comスーパームーンの画像を検索するときのBGMにしてみては?? さて、登下校はいつもバスを利用しますがあと5ヵ月で卒業ということもありたまには路面電車…

断捨離の秋

朝が勝負の季節ですね 秋は何処へ行ったのやら 夜は不意に寒くて起きる 寒さに耐える日々が始まります こんにちは。 冬は暖房器具をつけない派のさしみです。 冬は好きです。 夏があまり得意ではないというのもありますが 好きな仲間と1年の始まりを迎えるこ…

インフルエンザ予防接種の推すすめ

この間自転車に乗っていたらスズメの群れを見つけて低いとこ飛んでるなーと思っていたら突進されたuckeyです。 幸い、顔をかすめていきました。 季節の変わり目ですね。いやもう冬ですね。紅葉を見ると秋を感じるのですがいかんせん寒い。 この数週間ですで…

まとめ

お久しぶりですまたもや多忙を極めブログの更新がパッタリと途絶えてしまった優雅です本当に更新が少なくなってしまってごめんなさいね、まだもう少し忙しい期間が続き、来週中頃から落ち着きを取り戻す予定ですとりあえず今回は更新がなかった間のfullMoon…

けふと!けふとわず!

ネットで靴とか服とか検索していると 別の時にその商品がサイトの広告に出てきて 欲しい買えない欲しい買えないのもどかしさに 苛まれる日々を送っています。 こんにちはさしみです。 ご機嫌よろしゅう。 寒いですね。 秋がなかったんじゃないか?と思ってい…

最近ゼル伝のBGMをEDMリミックスしたものを部屋でよく流してるんですがいかんせん部屋に物がなく色もなく限りなくシンプルなので 全く調和がとれません お久しぶりです、さしみです。 更新がかなり空いてしまって申し訳ないです。 ちょっと過去の発言でもみ…

あごヒゲよりも口ヒゲの方がすぐ生える ※個人差があります。

こんにちは。映画館のふかふかなイスでも映画1本見終わったころにはおしりが痛くなるuckeyです。自分のおしりの骨が痛いんでしょうね。 今回はちゃんとしたブログを書こうと思います。 今日はドラムの優雅くんがベースを担当しているBitch Sylvia Never Ends…

もう冬の匂いがしはじめていた

uckey もう冬の匂いがしはじめていた季節を感じることもなく生きていた太陽が低いジッパーを閉めた 少し肌寒い 書き忘れたブログ腕時計のプラスチックカバー私は何に追われているのだろう自分自身かもしれない VISUAL JAPAN SUMMIT 3畳一間の東の宿屋 渋谷…

頭の悪い時間の使い方。

こんにちは。最近、更新率の低かったさしみくんのブログ更新が相次いでおり、逆に優雅くんと私は更新率が下がってきているfullMoonぽんです。のギター・uckeyです。 頭の悪い時間の使い方。目的地は車が教えてくれる。 23時に大きめの公園でアスレチック目的…