fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

第1回むんぽんの推すすめ~SASHIMI~編

みなさんどうもSASHIMIです

やってまいりました、メンバーによる様々なジャンルアイテムを紹介するその名も「むんぽんの推すすめ」

 

今回は第1回目ということでほかのメンバーの様子をうかがっているんですが、なんか妙なクオリティの高さを感じますね。

2人のアイテムを聞いて、じゃあ私は飲食物じゃないものにしようと思ったものの

私勧めるもんないな~と思いつつ書いています。

 

そんな私が今回ひねりにひねって絞り出したアイテムは

 

ズバリ、「金魚」です!

 

私が今一番飼いたい金魚と金魚のイベントについて紹介したいと思います。

 

私が今飼いたくて飼いたくて仕方のないのがこの子です

 

f:id:fullMoonPon:20160703183131j:plain

 

琉金リュウキン)という金魚です

大きさは20センチ弱で少し大きめなので金魚鉢で飼うのは難しいかと思われますね

特徴はやっぱり鮮やかで綺麗な模様にひらひらと伸びた尾びれ、丸いおなかですね!

 

1人暮らしであまり地元に帰れない身としては金魚くらいは私の拠り所として飼いたいものです。

 

 

そして金魚に関する大きいイベントがこの夏、大阪、東京、金沢にて開催されます!

その名も、アートアクアリウム!!

アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

(勝手にリンクを貼り付けます)

 

大阪では7月6日、東京では7月8日からという今まさに旬なイベントです!

 

いやあ、行きたい!!

ただ一緒に行ってくれそうな友達が居ないのがネックなんだよなあ

 

誰か大阪で行ってくれませんか?w

 

まあ、冗談はこの辺にしてそろそろブログを、

 

あ、そういばfullMoonぽんの公式HPからライブ映像が視聴できるようになったらしいので、そのリンクだけ貼って終わりたいと思います。

 

fullMoonぽん CONTENTS

 

それではまたの機会に~

 

SASHIMI