fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

緑が消え、赤を失い、青が奪われる。

f:id:fullMoonPon:20180305012835j:plain

桃の花が枯れていたのでブログ更新します。

uckeyです。

 

 

1月のブログでたくさん小説を購入して

順番待ちができていると書いたのですが、

あれから小説3冊+実用書1冊を読了しまして

手元にあるのもはあと小説3冊となりました。

まだまだ買いたい本はあるのですがね。

 

全部撮影するのは億劫なためタイトルを羅列。

・嵐のピクニック / 本谷有希子

・家族写真 / 荻原浩

・チルドレン / 伊坂幸太郎

・世界一やさしい問題解決の授業 / 渡辺健介

 

伊坂幸太郎さんの作品は

高校生のときからいくつか読んでいましたが、

私が中1のときに初版が発行されている

この作品には触れていませんでした('ω')

 

f:id:fullMoonPon:20180305020819j:plain

 

盲目の青年が、

彼の感じることができる音や匂い、触覚だけで

視覚情報を類推するというシーンが多々あるのですが、

小説を読むこともそれに近い、

いや読者の方が情報が限られているぞと思っちゃいました。

 

まあ限られた情報で主人公の顔立ちや背格好、

各場面の情景やそのときの温度などを

自分勝手に想像するのが楽しいんですがね。

 

 

そして、ギターで楽しんでいるさしみくんに感化されて

(流されやすいことがアイデンティティ

むんぽんYouTube内で個人動画をUPしました!!('ω')ノ

 

youtu.be

 

風呂場で歌えばほんのり上手く聞こえる!?

題してフロオケ。

第一弾として斉藤和義さんのウエディングソング

をカバーさせていただきました!

 

自宅の風呂では響きが物足りなかったので

追加でリバーブかけたら大浴場になっちゃいました(笑)

 

あと、後ろで流れているシャワー音は

実際のuckey入浴時のものです。

興奮してください。

 

 

f:id:fullMoonPon:20180305040250j:plain

f:id:fullMoonPon:20180305040306j:plain

この間友達に連れられて行ったライブバー的な処で

山崎ロックを飲みながら村下孝蔵さんを歌うという

アダルトなひとときを過ごしました。

ぜひむんぽんを連れていきたい。

 

 

それでは。

 

uckey