fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

厄介なお尋ね者

みなさんどうも!

最近エスカレーターが悩みのタネのさしみです!

帰阪した時に右に乗る人を見て違和感を感じては自分の右頬をぶん殴っています!

 

皆さまお待ちかねの(待ってない)晩ご飯(晩ご飯)新作です。

 

ギターで楽しむTWICE "YES or YES" - YouTube

ベースで楽しむQueen "Don't Stop Me Now" - YouTube

↑動画へのリンクです↑

 

1つ目はTWICEの最新曲『YES or  YES』です。

どこかにも書いた気がするんですけど

新曲がリリースされる前にティザー映像が出るじゃないですか

それを見て(これはやるな…)って思って

さわりだけインスタとかにも上げたりしてました

フルで聴いてみるともう勝手に体が踊り出してしまいそうな楽しい曲ではありませんか。

やろうやろうと思いつつなかなか手をつけられずにリリースから1週間経ってようやく動画を撮りました。楽しい。

自分のギター音源の入った曲を聴いてまた楽しい。

すごい。すごいぞこの曲。

楽しくなりたい時は是非この動画を見てほしい!

どの動画も見てほしいけど!

サビの真ん中でコード変わるところも繰り返しのまま弾いたりしてるけどご愛嬌でお願いします!

 

続いて2つ目〜

Queen 『Don't stop me now』

往年の名曲でございます。

皆さんはボヘミアンラプソディ観ましたか?

私は公開2日後にuckeyと観に行きました〜

Queenは親の影響で物心つく頃からずっと家で流れたりしていて

音楽を始めてからまた聴いて

色々なドキュメンタリーを見たりしていたので

この映画をとても楽しみにしていました!

日本でもすでに200万人以上動員してるとかなんとかで大ヒットしてるみたいです!

 

そんなボヘミアンラプソディでも劇中でパフォーマンスのあったこの曲を今回まさかのベースで楽しんでみました!!!

 

いや、言うてわからん。ベースわからん。

どう遊べばいいの???

遊び入れるほどベース弾いてきてないよ!?!

 

そんなこんなでほぼ原曲通りに真面目に弾いてました…

 

本当は指弾きでオールパート弾ききりたかったんですよ。本家のように。

でも、あの速さを指で弾けるほど私の指はベーシストではないので

Queenファンには申し訳なさがいっぱいだけれどピックに甘んじさせてもらいました…

 

それでもゴリゴリに練習したので是非一度見ていただければとても嬉しい!

 

そういうことでこの2つの動画をどうぞよろしくお願いします!!

 

最後に!最近上がったむんぽんの動画のリンクだけ!ここに!まとめます!是非!全部見て!

 

ギターで楽しむTWICE "YES or YES" - YouTube

ギターで弾き語るTWICE "거북이(turtle)" - YouTube

【ギター】blue/crossfaith【真面目に弾いてみた】 - YouTube

ベースで楽しむQueen "Don't Stop Me Now" - YouTube

【銭湯オケ】愛想笑い acoustic ver. / fullMoonぽん - YouTube

多いな!!

f:id:fullMoonPon:20181207151918p:image

宅飲みしてると大体即興演奏始まるよな