fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

また保存したまま忘れてた

 

5月1日

今日は何もしてない。

本当に何もしてない。

 

いや曲作ったりダンス練習したり曲アレンジしたり色々してたから昼寝をする暇もなかったよ。

なかったけどさ、書くことでもない。

 

結構新曲もたまってきたしはやくお披露目したいところではありますね。

 

ギターで楽しむシリーズも新しいものが出せそうですよ〜

 

晩ご飯の紹介しようか。

晩ご飯については過去記事参照

http://fullmoonpon.hatenablog.com/entry/2018/04/28/#ギターで楽しむ_#TWICE

 

今回紹介するのはこれでいこう。

f:id:fullMoonPon:20180501211752p:image

ギターで楽しむMOMOLAND "BBoom BBoom - YouTube

MOMOLAND!

いや〜このポーズのスクショ使いたくてとったけど、心の底から「こっちみんな」って言いたくなる顔してる。

 

この曲は何と言ってもダンスがすごく特徴的ですよね。

サビのダンスを私もやりたかったんですよ動画の中で。

16分で動いてるなか4分のダンスは無理だ…

 

まあギター置いて踊ってみても踊れなかったんですけどねw

 

このシリーズは“ギターで楽しむ”というのがメインコンセプトなので聴いてても弾いてても楽しいアレンジにしないといけないんで色々な試行錯誤があります。

 

この動画では最後にギターソロを入れたんですが実はソロが我らがfullMoonぽんのStrayerの丸パクリという代物。

使い回しをするというのは別に面倒くさかったとかそういう理由じゃなくて、クリエイターならではの遊び心だと思ってご理解いただけると幸いです。

 

Strayer聴いたことないよ!どこのこと言ってるのかわからないよ!って人はこちらの動画を参照してみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

Strayer / はじまりの金魚 - fullMoonぽん - YouTube

2分あたりからです。

 

最後脱線気味に長々と書いてしまって申し訳ありません。

楽しい曲なのでたくさん聴いてみてください!

 

それでは。また明日ね。

 

f:id:fullMoonPon:20180501213914j:image

昨日の貼り忘れ