fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

記憶の君を抱き寄せて

おはよおはよおはよ

自分の話す時のクセって絶対言葉の反復だと思う。さしみです。

 

SASHIMIってなんかHISASHIみたいでカッコいいよね〜!なんて言ってた高校時代を思い出しました。

今ではすっかりひらがなが板についたさしみです。

 

言葉で遊ぶのは大概にして今日のメインの話題にいきます。

 

新曲をYouTubeの私のアカウントにあげました。

↓        ↓

記憶の君を抱き寄せて demo - YouTube

 

個人名義というと大仰すぎるけどfullMoonぽんのチャンネルであげる音源はちゃんとしたものがいいと思っていたのでこういう形にしてます!

 

さてさてここからは少し曲の話をしたいと思うのでまだ聴いてない人はとりあえず聴いて来て!

先に読んでもらってもいいけど!

 

この曲実は3,4年前に私が初めて作った曲なんですよ。

むんぽんちゃんねる猛者の方々はここで「え、Strayerの時初めてって言ってなかった?」ってなると思いますw

 

この時Strayerとこの曲を同時進行して作ったんですよね。

今ではすっかり2曲同時に作るのが自分のスタイルになってきています。

Strayerとの雰囲気の差にも注目しながら聴いてみてほしいです。

 

この曲はめちゃくちゃ爽やかなポップスです。

聴きながら情景や色が自然に浮かび上がって来るようなそんな曲だと思います。

 

はじまりの金魚から記憶の君を抱き寄せてまでどういう風に繋がっていくのか私も楽しみでならない。

 

では最後に珍しく歌詞でも載せて終わります。

 

 

記憶の君を抱き寄せて

作詞作曲 SASHIMI

 

太陽ももう誰も止められはしない

君を連れ出すよあの空へ

 

目を閉じ耳すませば夏の声がする

セーラー服脱ぎ捨てて心まで解き放て

 

夏風に煽られた前髪かき上げ

光抱きこの空へこの体溶かせば

太陽ももう誰も止められはしない

君を連れ出せる どこまでも

 

火照る空を見上げて思うこの瞳は

あとどれだけ鮮やかに

君のこと映し出せるだろう

 

星空は煌めいて街を照らした

儚く燃える命の炎が光を纏う

流れ星流れたら別れの時

駆け出すよ君がいるのなら

 

この空は魔法のよう

もう一度飛び立とう

 

夏風は穏やかにそっと抱き寄せ

記憶の隅 あの場所へ僕らを導いて行く

まだShining Dream醒めないでこの瞬間は

君を連れ出せる 何度でも

 

f:id:fullMoonPon:20180929090552j:image

この調子で新しいのまた出せたらなあ