fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

散歩物語

みなさんお久しぶりです。

散歩が趣味のボーカルさしみです。

今日ポケモンGoヨーギラスがいっぱい出現するという話を聞いたのでそれを目当てに近所を散歩していたんですね。

そしたら自分のあるあるを発見したので少しブログにでも書こうかな~と思い書いています。

おそらく読みながら「あーわかる。」「よくあるなあ」ってなる人もいると思います。

 

それじゃあ早速一つ目

[雨が降っていないか確認してから準備して家のドアをあけると雨が降ってる]

うん。あるある。

というかそもそも私は積極的に外に出ようとするとだいたいスタートでやられます。

それがわかってるから(雨が降ってなかったら出かけよう…)と確認するんですよね。

それでも降るもんは降る。

ちなみにこの前は、雨の中散歩するのも趣があっていいなと切り替えて傘を片手に出発したらすぐに雲間からお天道様が顔をのぞかせてくれました。すごい!私よりも天邪鬼!!さすがお天道様!!!!

 

二つ目

[ふと思いついて寄り道しようと遠回りするとだいたい閉店してるか改装中]

これがめちゃくちゃ多い。

前もって「帰りにここよって~」とか考えてる場合はないんですよ。

本当にふとした瞬間に起きる現象です。

 

今日のことなんですけど、うちの近所すごく気温が低かったんです。

ポケモンいっぱい捕まえてさあ帰ろうと歩いてたら分かれ道に差し掛かります。

右を選べばいつも通り直帰して温かい我が家が待っています。

けれどあなたはこの寒さが身に染みています。

温かいものが食べたい。チキン!チキンを食べたい!

コンビニがある左の道をあなたは選択してしまいますよね。

その後どうなったのか、わざわざいう必要もありませんよね。

結局さらに遠くのコンビニに行くことになってしまいました。

 

けれどそう簡単に幸薄日和はあなたに幸せを与えてくれません。

最終的にあなたが目にするのはチキンも何もないホットスナック置き場。

 

どんまい。

 

今日はまだ少し時間が残っていますがなにが起きるのか。

今からワクワクしています。

 

それであ今回はこのあたりで。

 

生きていればまたブログを書きますね。