fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

何が美しいか、分からなくなってからがスタート。

fullMoonぽんでお給仕してます❣️
黒人兼モノマネを担当してます🎀💜


uckeyです。


先日田植え体験してきました。
最近日本語わかるようになってきたので
外国人の立場からレポしてみます!


f:id:fullMoonPon:20180605024039j:plain


田植え機を運転させていただいて、
裸足で田んぼに入って手でも植えて、
ドロドロになったので川で足洗って
川でおたまのじゃくしーやカーメダを見つけて
キャッキャッしてました。


キャッキャッ


自然たのち~とか言ってましたが
「楽しいぐらいで帰るのがええんや」
と優しい農家さんに言われ、ハッとしました。


農家さんの苦慮を分かっていない、
なんて軽薄で鈍重な戯れ言を吐露してしまったのだと。
昨今の人手不足による配送費高騰と
はたまた有機低農薬野菜を廉価で購入したいという消費者需要とに
板挟みにされた二律背反の中で
寸暇を惜しまず勤しんでいるというのに。


みなさんにひとつだけお願いです。
1日3回必ず「いただきます」と言いましょう。
生き物を粗末にしない日本人の美しい言葉なのですから。


マジメなブログになってしまったのでふざけたこと言いま~す




うんち





フロオケ第3弾公開してます!!
今回はaikoさんの夏服をカバーさせていただきました!
アルバムのシークレットトラックなので
初めましての方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


私も聴いたことなかったです。


衣装を夏服にしたので
ぴったりな曲はないかな~?と探していたところ
こりゃあいい。ってなったので
モーレツに覚えました。


そりゃもうモーレツに。


夏が逃げてしまいますからね。


新衣装でポーズを決めている
OFC(Osaka Furo-oke Collection)
にも注目!!
T●Cには負けません!


youtu.be


ところでところでby the way,
ギターの練習に疲れたら
寝そべって弾いてしまいませんか?


バレーコードとか押さえにくいので
結局座った方が楽なんですけどね。
あるある~


色んなあるあるを表現していけたらええどすな。


uckey