fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

僕は本を読む

 

こんばんは。

 

まだまだ夏休み真っ最中のuckeyです。

 

 

 

一昨日は優雅くんと午前9時から"Suicide Squad"を鑑賞してきました!

 

 

f:id:fullMoonPon:20160925022200j:plain

 

DCコミックスの悪役たちが出演しています。

 

明らかに午前9時に観る映画ではありませんね。

 

どのキャラも個性的で、それぞれの物語も観てみたくなりました!

 

 

 

 

そのあとは久しぶり(1ヵ月ぶり)のカラオケ。

 

ステージがあったので惜しげもなく活用しました。

 

f:id:fullMoonPon:20160926001811j:plain

 

さすが、貪欲すぎます。

 

 

夜は先日の配信ライブでお世話になったスタッフを1名交えて

 

ミニ打ち上げをしました!!

 

といっても女性の話しかしませんでしたが。

 

 

 

 

 

それ以降9月に予定のない私は本を読もうと思い

 

だいぶ前に教授におすすめされた本を図書館で借りることに。

 

f:id:fullMoonPon:20160926002902j:plain

 

まだ数ページしか読んでいませんが、すでに面白いです。

 

14歳の少女、ソフィーのもとに謎の人物から手紙がきます。

 

そこには「あなたはだれ?」「世界はどこからきた?」など

 

一瞬はっとするような言葉が書かれています。

 

 

ファンタジー小説にすることで

 

哲学を多くの人に知ってもらおうという趣旨のようですが

 

個人的には、学問として学ぶと退屈なんだろうなと思ってしまいます。

 

 

小さい頃は世界って一体なんなんだ?とか

 

たまに考えることがありましたが

 

たしかに最近考えなくなったなぁ

 

 

とにかく小説として面白そうなので

 

ぜひ読んでみては?

 

かなり分厚いですが。

 

 

 

 

それでは。

 

uckey