fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

ぶ!のトピックは2つぐらいが読みやすいんじゃないかと勝手に思ってる

みなさんご機嫌うるわしゅう

 

家にテレビがなくとってもout of dateなuckeyです。

 

同情するならテレビくれと言い続けて早半年(?)

ようやく優雅くんがテレビくれました。

 

イェーイ!朝からニュース見よ!大人はだまってニュース!!

と思ったのも束の間... 

 

f:id:fullMoonPon:20180727232316j:plain

Oh... ha...

思わず欧米仕込みのリアクションになる

という素質を隠しきれませんでした。

 

当方、ナウなヤングなのですぐGoogle it!!

どうもリモコンで場所の設定をしないといけないそうで。

 

...ってリモコンないやんけ!!

 

優雅くんがリモコン持って来るの忘れたので

私はまだひと昔前にいて、時代を先に行かせてあげてます。

う~んジェントルマン。

 

私はテレビのリモコンのことをチャンネルと呼ぶ

由緒正しい血筋で育ったんですが、

いつの間にかリモコンにアップデートされていましたね。

おおかた、どこの馬の骨かもわからん奴に吹き込まれたのでしょう。

穢れた血めっ!

 

 

あとこの前、昔の写真を見せ合って

いちゃもんをつけてはキャッキャッし合う

というイベントが催されたのですが、

f:id:fullMoonPon:20180727213710j:plain

f:id:fullMoonPon:20180727213754j:plain

f:id:fullMoonPon:20180727213830j:plain

あの頃には、自己表現とは何かをまさぐり、

固定概念にしばられないことこそが真理だ

という固定概念を愛娘のように可愛がる私が

確かにそこにいました。

 

年だけは立派に重ねていますが、

いつまでも私の子どもなので、

嫌がられるかもしれませんが

もう一度愛でてみようかなと。

そろそろ親孝行でもしてほしいもんです。

 

 

uckey