fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

自分の曲もやりなさい

海って良いよなあ

いつか全て終えた時には是非とも海に還りたい

毎日海を見てそう思います

 

こんばんは。ボーカルのさしみです。

ボーカルの。

 

皆さまお待ちかねの(待ってない)晩ご飯(晩ご飯)新作です。

 

f:id:fullMoonPon:20180518195321j:image

ギターで楽しむ TWICE "Dejavu" - YouTube

 

衣装がもう夏仕様。

 

what is love?の4曲目に収録されている楽曲ですね。

CDを買って初めて聴いた時は「なんだこの曲…」と困惑したのと同時にどこかで味わったことのある感覚を覚えました。

あ、Queenだわ。

そう思うまでそんなに長くはかからなかったんだけれども、それは既にcheer up にQueenっぽさを感じていたからだと思われます。

本当に"どことなく"ですよ。

明確にここが同じとか作曲家が影響受けてんなとかそういったものはないけど私はそう感じた。

それだけ。

文句があるやつは我慢してくれ。

 

関係ない話はここら辺にしといて、この曲すごく楽しくないですか?

私が楽しまなくてもすでにめちゃくちゃ楽しい。

私要らない。

 

でも、ひとつ言わせてほしい。

今回めっちゃ出来がいい。

ひとつ新しい試み的にギターを2本重ねて録ったパートも入れてみました。

 

おー今回なかなかいいなあってちょっとでも思ってもらえたらすごく嬉しい。

 

自分で出来上がったものを聴いてすごく満足しました。

そして私のギターは完全にGLAYのHISASHIさんに影響を受けてる。

 

そんなギターで楽しむTWICE最新作Dejavuよろしくお願いします。

遊びすぎて途中こけそうになってたりするところもあるのでいっぱい見てください。

 

では最後にもう一度だけ確認して終わらせてください。

 

以上、ボーカルの、ボーカルのさしみでした。

 

f:id:fullMoonPon:20180518201202j:image

ただいま緊急帰省中