fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

これぞ休暇

 

4月30日

 

遂に外に出たら暑くて溶けた。

今年の梅雨もあっという間に開けたなあとしみじみ感じた4月30日。

 

本日は友人に誘われて舞台の観劇に行ってきました。

 

実は今年のゴールデンウィークは帰省しようと木曜日くらいに不意に思い立ち準備していたんです。

そしたらその夜、友人から「30日のこと覚えてるか?」と連絡が来て戦慄。

普通に抜けてた。うんもう正直めちゃくちゃ忘れてた。

大変申し訳ないと思いながら「もちろん!」とドヤ顔サムズアップで帰省を白紙にして、その代わりにこうしてホリデーブログをしようと決意したんですよね。実はね。

 

今回観劇した演目はこちら

f:id:fullMoonPon:20180430200744j:image

若様組まいる〜アイスクリン強し〜

 

シリーズものの第2弾でしたかね。

 

文明開化期の帝都が舞台で、時代の渦の中で揉みくちゃにされる若者達を中心としたシリアスにもコメディにも富んだ作品でした。

 

ピアノの生伴奏と登場人物が皆語り部をやるという演出が個人的には新鮮でした。

 

年間5回とかしか舞台を観に行く機会はないんですがすごく好きなので誘ってもらえて嬉しいです。

 

モーツァルト!観に行きたかったなあ…

ミュージカルの演目の中でも1、2を争うレベルの人気作。そう簡単には当たらないよなあ…

 

そういえばオペラ座の怪人が追加公演決まったみたいだし今度こそ観に行こうと思います。

 

では今日はここまで。

 

f:id:fullMoonPon:20180430202504j:image

夜にモノクロで撮ると一気に目元が異次元に飛ぶ