fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

野菜屋さん

 

ご無沙汰しております。

 

新しい生活に慣れてきたuckeyです。

 

 

突然ですが、自由研究を始めました。

 

f:id:fullMoonPon:20170608234442j:plain

 

青・白ネギとミディトマトを植えています。

 

(ミディとはミディアムのことですね、おそらく。

普通のトマトよりも小さく、ミニトマトよりも大きいです。)

 

苗や種を購入したのではなく、食用のものから根を切り、種を取りました。

 

まさに一石二鳥!!

 

こんなに発芽するとは...広い鉢に植え替えしないと。

 

 

 

実は私、夏休みの宿題で自由研究を出された覚えがあまりないのです。

 

以前このブログで絵日記も出されなかったと書いたことを思い出しましたが、

 

宿題をやっていなかっただけじゃないか?

 

というツッコミはご法度です。

 

7月中に終わらせる派でした。ドヤ

 

 

そんなこんなで、自由研究をやってみたい!ということで

 

これから気が向けばこのブログを成長日記代わりにしたいと思います。

 

みなさんも家庭菜園初めてみては?

 

すぐ収穫したい人には豆苗やネギがおすすめ。

 

 

 

f:id:fullMoonPon:20170609000409j:plain

 

いつかの日の夕食。

 

レシピサイト通りに作った人生初肉じゃがは美味でした。

 

我が家の母の味・えびとブロッコリーのマヨネーズ炒めは何か物足りない...

 

今度味付けを母に聞いておこう。

 

 

そういえば先々週末さしみくんとクッキングしたので

 

気が向いたらその様子もアップします!

 

f:id:fullMoonPon:20170609001337j:plain

 

 

それでは。

 

uckey