fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

café巡り

 

 

 

昨日はSASHIMI君とのある予定が

ある事情によって無くなってしまったので

 

突発的にドライブへ

 

 

今回のテーマは

「café巡り」!

 

それも

どちらかのオススメのカフェへ行く

とか

一度行ってみたかったあのカフェへ行く

とか

人気のカフェを調べて行く

とか

 

ではなく

 

適当にドライブして、見かけた良さげなカフェに入る

 

というスタイルで攻めてみました👊👊

 

 

果たしてどうなるのでしょうか…

 

 

 

ドライブ開始およそ30分

 

1軒目発見。

 

f:id:fullMoonPon:20170209134639j:image

 

『Hauoli cafe』

ハワイ感溢れたお店です。

 

f:id:fullMoonPon:20170209134700j:image

 

正面にゴリラ様がいらっしゃいました。

 

f:id:fullMoonPon:20170209134811j:image

 

内観がオシャレだ…

 

f:id:fullMoonPon:20170209140256j:image

 

窓の向こうにゴリラ様

 

f:id:fullMoonPon:20170209135243j:image

 

私はチョコレートシェイクを頂きました◎

 

あまくておいしかった

#さむかった

 

 

ハワイ感を楽しんで

だんだん頭がアロハになってきたところで

 2軒目へ。

 

 

2軒目は、出発して3分ほどで見つけました◎

 

f:id:fullMoonPon:20170209135742j:image

 

『シャーウッドの森』

洋館風のブリティッシュな外観・内装でありながら

日本の昔ながらの喫茶店の雰囲気も溢れるお店でした

 

f:id:fullMoonPon:20170209140057j:image

 

ここでは普通にブレンドコーヒーを注文して

写真を撮り忘れたので

代わりにSASHIMI君ショット

 

#外には卓球台やらテニスコートやらあって不思議なお店でした

 

 

そこから割と頑張って探して

1時間弱程で3軒目に到着

 

f:id:fullMoonPon:20170209140529j:image

 

 『ONIJUS COFFEE VILLAGE』

ぱっと見木々の感じが南国っぽいけども

内装などはなかなかスタイリッシュな雰囲気のカフェ

 

f:id:fullMoonPon:20170209140724j:image

 

#SASHIMIをさがせ

 

f:id:fullMoonPon:20170209140813j:image

 

オシャレです

 

f:id:fullMoonPon:20170209140834j:image

 

チョコラテ◎

 

#この日は甘めの気分でした

 

 

この後は夕食を食べるお店を探しに行くも

 

全然決まらず…

 

#カフェは速攻で決まるのにね

 

約2時間ぐるぐる走り回った後、

ようやく夕食が決まりました

 

f:id:fullMoonPon:20170209141213j:image

 

結局カフェかーい👏👏👏

 

 

計4軒カフェを回りました◎

 

これは立派にcafé巡りでしょ🤔

 

 

ちょっと待った

 

今書きながら思い出したんやけど

帰りにドトールでコーヒー飲んで帰ったんやった。

 

計5軒😇

 

 

いやとても有意義な1日でしたよ。

 

この日も一生喋ってましたしね

 

 

珍しく長いブログを書いてしまった

 

次はどこへ行こうかな◎

 

 

 

優雅