fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

こよみモード

こんにちは。

 

運転免許の合宿に行くタイミングを失っているuckeyです。

 

お値段的に合宿というスタイルは譲れないところなのですが、

 

2週間という絶妙な期間を空けられずに9月からずっとタイミングを失っています。

 

スケジュール帳はスカスカなので通学なら今頃取得しているはずです(笑)

f:id:fullMoonPon:20161122153419j:plain

運転手・優雅くんにはもう少しお世話になりそうです。

 

 

 

さて、はてなブログに新しい機能が追加されたようです。

 

(ブログを書く人以外は知ったこっちゃねえって話ですが)

 

その名も「こよみモード」

 

カレンダー形式でブログを書いた日にそのタイトルが記載されるようです。

 

 

f:id:fullMoonPon:20161122150558p:plain

 

f:id:fullMoonPon:20161122150621p:plain

 

実は11月初旬ぐらいにこの機能が追加されていて、

 

ブログで紹介しようと思ってスクリーンショットを保存していました(笑)

 

 

8月と10月の差…一目瞭然です。

 

10月はブログ強化月間とか言ってたメンバーがいたようないなかったような…

 

 

こんな気まぐれなむんぽんに気長に付き合って下さったら幸いです。

 

 

 

それと、もうSASHIMIくんが紹介してくれましたが

 

ジャケット写真の撮影メイキングの方もよろしくお願いします。

 

www.youtube.com

 

 

もう正式に「はじまりの金魚」のMVにしてしまってもいいんじゃないか

 

っていうぐらい映像と曲がハマっています。

 

 

ちなみに私の一番好きな場面は

 

サムネイルの画像の少し前、

 

遠くから3人がカメラに向かって歩いてくるところです。

 

 

2回ぐらい途中で急に近くなるのも

 

メイキングあるあるですよね(笑)

 

 

この他にも何か発信があるようなので

 

むんぽんの技術係に期待しましょう!

 

 

 

それでは。

 

uckey