fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

君怒りたまふことなかれ

こんにちは

最近やっと観念してエアコンをつけ始めたuckeyです。




昨日は優雅くんと「さかい利晶の社」に行ってきました٩('ω')و


f:id:fullMoonPon:20160815004211j:plain

堺出身の歌人与謝野晶子と同茶人・千利休のことを

知ることができる施設なので「利晶」なんですねぇ



椅子に座って気軽にできる「立礼」というスタイルの茶の湯を体験して

資料館を見学しました◉◉




お茶の苦さとお菓子の甘さ、お互いがお互いを引き立たせてくれていましたね~

まるでむんぽんメンバーのようです(?)



そのあと古地図を見ていると

ボランティアのおっちゃんに急に声をかけられ

とまどうコミュ障2人でしたが

地名の由来など面白い話をたくさんして頂きました。

地元なのに知らないことが多くて驚かされましたね(・0・*)ホ-




与謝野晶子のイラストを顎を鋭利に模写する2人…

f:id:fullMoonPon:20160815004337j:plain

こんな無礼をかましていますが、実は、与謝野晶子先輩は

むんぽんメンバーが通っていた泉陽高校の前身である堺女学校の生徒だったんです。

失礼致しましたm(_ _)m




そのあとはお決まりのカラオケへ

f:id:fullMoonPon:20160815011422j:plain

ヒトカラでの練習を生かして

いつも通り全力でネタを披露するカラオケとなりましたとさ。




SNS撮影用パネルの使い方を間違えている優雅くん…

f:id:fullMoonPon:20160815004301j:plain


次の日は別の所属バンドのライブだというのに

誘ってしまってすみません。


直接謝れよコミュ障



それでは

uckey