fullMoonぽん OFFICIAL BLOG

fullMoonぽんの自己満足のなんちゃらかんちゃら http://fullmoonpon.web.fc2.com/index.html

kill the virgin

こんばんは

先日ひとりカラオケ、いわゆるヒトカラのヴァージンを捨てたuckeyです。



f:id:fullMoonPon:20160810003504j:plain



基本的にひとりでいることが好きなuckeyなのですが

ヒトカラはしたことがなかったんですよね~






むんぽんメンバーで行く時は

3人で11時間歌ったことがありますが

5時間もの時間をひとりで潰さないといけなかったので

延々歌い続けるのはキツかったどす。




しかしそのおかげで、カラオケの新しい遊び方を発見しました(´◔౪◔)۶


まずはオーソドックスなものですが、「採点」!

f:id:fullMoonPon:20160810003524j:plain

最近のものは音程、抑揚、テクニックなどの項目別に

細かく点数を出してくれるんですね~


そして、一番驚いたのが、自分の声が勝手に録音されているということ!!

歌い終わったあとに再生することができますヽ(゚Д゚ )ノ

歌唱練習がはかどりますね~





また、曲を予約する機械、デンモクでできる「ゲーム」!

自分の名前を入れると、もしも~だったらという診断をしてくれるというものです。

こんな項目があります。

f:id:fullMoonPon:20160810003540j:plain



ちなみに結果の画面はこんな感じ。

f:id:fullMoonPon:20160810003629j:plain




あと、DVDプレイヤーが借りられるところもあるみたいですよ!



みなさんもフリータイムのカラオケなどで歌い疲れたら

他の遊び方を模索してみては?




それでは

uckey